てぃーだブログ › ☆怪獣達との日々☆ › その他 › 中央卸売市場まつり

2014年07月21日

中央卸売市場まつり

昨日はオカンと姉と共に中央卸売市場まつりに行ってきました。

普段は業者しか入れない?野菜や果物、花や木?とかの競り市場。

4年前位からいきはじめてはまり毎年行ってます。野菜や果物が安くてお得。

野菜や果物も買うんだけど、お目当てはちびっこスイカ割り大会。




中央卸売市場まつり
中央卸売市場まつり


見事長男がスイカ割って、丸々一個貰えました♪1個くれるとはスゴいよね!
次男は外れたけどチューチュ貰えるので喜ぶよ!

中央卸売市場まつり
あとフラワーアレンジメント500円の参加料金で初めてやってみました!講師が前にいて教えてみようみまね…
面白かった!鳥かごみたいで可愛い☆

花屋勤務の母いわく1300円位はする材料だはずよーと。容器だけでも500円しないかなーと。

最近植物にはまってるので家に飾ってます。
華やかになるね。

一年前に買った100均の植物達がぐんぐん育っているよ!

中央卸売市場まつり
あの弱々しそうな小ささが植え替えていくと育ってるのスゴい!土は大事ね。

そして実家から分けて貰ったりした多肉、メイクマンで200円位で買った植物とか。





中央卸売市場まつり

昨日増えたお花。

中央卸売市場まつり

そして豆苗。


中央卸売市場まつり

育て~!

あ、市場まつり楽しいよー、オススメです。年に一回だけどね!


同じカテゴリー(その他)の記事
初キャンプ~
初キャンプ~(2015-09-07 23:33)

完了!
完了!(2014-07-11 02:12)

芍薬
芍薬(2014-06-01 12:05)

マチュピチュ
マチュピチュ(2014-02-01 10:54)

静か
静か(2014-01-11 21:41)


Posted by ☆kana☆ at 10:03│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。