てぃーだブログ › ☆怪獣達との日々☆ › 子供 › プチ旅行

2015年09月20日

プチ旅行

もう3か月前の話だけど。

姉が6月に千葉県へ旅立ちました飛行機

ずっと長男生まれてからもいつも遊びに連れていってくれたり、面倒みてくれたり、そしてお互い時間あるときは姉妹でランチ行ったり買い物したりと仲良くしていたので、嫁ぐと決まった時の衝撃は自分でもびっくりするくらいあり。。。

特に二人でも出かけたりしていた長男は姉が内地へ行くと決まった時から、まだ行ってないうちから考えて突然しんみり泣くことも多くうわーんそんな悲しそうな長男見て私もつられること多々ありました汗

一応行く前に、うちの両親含め家族皆でうちなーんちゅプランで1泊お泊りへ行ってきました。(6月ね)

プチ旅行


特典でついてた恩納村でグラスボートのってたくさんの魚みれたー。あの魚の多さ釣りしたくなったよ。

プチ旅行



この日は雨。カッパ着て屋根付きの船に乗ったけど、子供たちは喜んでいたよ~。

プチ旅行



ここは国頭、茅打バンタ。断崖絶壁の景色。綺麗。

あと辺戸岬に数年ぶり?に行って、ドライブー。

そして大雨の中泳げるわけでもなく室内で遊べるところ探していったことのない場所へ。。。

国頭あたり「やんばる野生生物保護センター・ウフギー自然館」ってところへ行きました。

写真はないけど動物生物好きな息子たちははく製や、やんばるの生物についての動画というのか学習できるようなものがあって楽しんでみていました。

その前にイボイモリという絶滅危惧種に指定されてるっぽいイモリを見つけていてスゲーアップスゲーアップと観察していたのでここの自然館でイボイモリについての説明もあり、タイムリーでよかったようです。
プチ旅行



恐竜を思わせるような・・・生きた化石・・みたいな表現がありほんとだー!!家族皆でスゲーアップとなってましたアップ

木の積み木とかも置いてあって楽しめたよー。

ちょこちょこあちこち行って息子たちにも姉との楽しい思い出作りできたかなー。

そんな姉の挙式も11月に沖縄で予定してます。

ちょこちょこ準備の手伝いしてるけど、いろいろと楽しみだーサクラ






同じカテゴリー(子供)の記事
初キャンプ~
初キャンプ~(2015-09-07 23:33)

海
(2015-07-20 18:07)

肘内障
肘内障(2015-02-11 00:40)

最近
最近(2015-01-28 01:44)


Posted by ☆kana☆ at 01:21│Comments(1)子供
この記事へのコメント
ちょっと胸キュン!ってしました。~年甲斐も無く。。~そのキュンじゃないか・・・。
私はOL時代から海外生活、国際結婚もいいなと思い続けてきました。
沖縄に結婚を機に移住することになり、最初は楽しい方が勝っていたんだけど、最近、弟に2人の子供が出来て、里帰り中に弟家族と一緒に出かけたり、話をしていると、「近くに歳の近い子供がいる家族が居るっていいな」としみじみ思うようになりました。
妊娠して、子育てしてと1人で踏ん張っていた時は、自分が選んだ道だし、気楽で良いよ!と今思えば自分に一生懸命言い聞かせていた部分もあったのかな。
もちろん、1人の力だけではなく周りの支えがあっての今なんだけど。
母親は遠くに嫁いでいく娘に何を思ったのだろうと今更考えます。
結婚遅くにして、やっと孫が出来ても、年一回のご対面で親孝行とは言えないよね。
Kanaさんのお姉さんへの想いから、私も色々思うところありでした。
今度、旦那さんの仕事の土曜日にでもデートしましょう。
Posted by JK-mama at 2015年09月26日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。