てぃーだブログ › ☆怪獣達との日々☆ › 子供 › 肘内障

2015年02月11日

肘内障

さっきとても久しぶりに救急へ行ってきました。

インフルでもないよー

熱でもない。


こないだ二歳になった娘が腕が痛いと泣いて元気なく、帰宅して4時間も右腕を動かそうとしない。ぼっーとソファに座り、物を渡しても左手しか動かさない(._.)_



きっかけは保育園お迎えして駐車場で駆け出すもんだから手をにぎってたら娘ふざけて 片手でぶら下がった。

その後からギャー痛いと泣いていた。

ひねったかなと様子見。というのも娘この症状3回目。

どうしたのかなというくらい、泣くけど病院いこうかどうかしばらく様子見てたら二時間グラフでは普通に戻ってたり。

何か病気かなと気になりながらでも普段わんぱくな娘。

鉄棒にぶら下がったりダッシュで走ったり。
なんでもなかったな、と流してたり。

でも今日は痛がる時間長く4時間。その間痛すぎてか元気なく、珍しく機嫌も悪い。
右手はだらんとしたまま。
あんなに食に目がない娘が夕飯にも寄ってこず。

さすがにおかしいかなと思い近くの救急連れてくと肘が外れてる肘内障だと。

0歳~6歳の間に多く、肘の骨と骨を繋いでる靭帯が未発達の為、骨がずれるみたいで。

手を引っ張ったり、手をにぎって振り回す遊びしてたらなりやすい子は良くなるらしく。


上腕を掴むのはいいみたい。けど、手をにぎって引っ張ったりはなりやすい子は、良くなるみたい。

お医者さんが肘をなにやら動かし、曲げ伸ばし。

娘はめちゃくちゃ痛がり、大泣き。

でも骨がうまくはまったようで、すぐに右腕を使うようになった(^^)v

ビックリ。

肘が抜けるってほんとにあるんだね。
気をつけよー。






同じカテゴリー(子供)の記事
プチ旅行
プチ旅行(2015-09-20 01:21)

初キャンプ~
初キャンプ~(2015-09-07 23:33)

海
(2015-07-20 18:07)

最近
最近(2015-01-28 01:44)


Posted by ☆kana☆ at 00:40│Comments(0)子供
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。