てぃーだブログ › ☆怪獣達との日々☆ › 子供 › その他 › 初キャンプ~

2015年09月07日

初キャンプ~

あっという間に夏休み終わりました。
なんか忙しかったなー。

楽しい事も悲しいこともあって。

・・・

忙しいはあまり言わない方がいいと最近なにかで見かけたけど。
「忙しい忙しいばかり言っているのは時間の管理能力がないのを自慢している」のと一緒みたいなことだったかな?!

そうかそういわれたら確かにーと思うけど、忙しいって使っちゃうな。
私はただのせっかちかもな。気分だけはあれもこれもしなきゃと思いながら無駄な動きが多いかも。

時間をうまく管理できてる人ってなんでも結構こなしているもんね。どこにそんな時間あるんだろうって思うけど。

時間の管理ができてるんだはず。見習おう。

話変わって。。。


今回は楽しかった夏休みに家族で行った初キャンプの事沖縄本島

友人達からの情報で「つつじエコパーク」へサクラ

初キャンプ~



遊具の広場からの景色。

かわいいパイナップルの遊具があって子供たち楽しんでいました(^^)/

初キャンプ~



あれ横なってる。まいいや。


今回はレンタルテントでテント体験。

借りたテントは初め立てるのに手こずってたけどりっぱなコールマンのテントハート欲しくなったなー。


テント立てて、遊具の広場へ行き、遊んだあと夕ご飯準備。

今回は初めてだからバーベキューの炭からつけたら疲れるかなと考え、ガスコンロとフライパンもってきました(^◇^)

それで肉肉・野菜・肉・野菜バーベキュー食事

その後は花火~花火

初キャンプ~





そして息子たちが一番の目的虫取り。カブト虫やクワガタの仕掛けをしたい、ということで夜の散歩&仕掛け。

満足した後はシャワーでスッキリ。そしたら皆満足したのか徐々に就寝〜★★★



夏のテントは暑いかと身構えていたけど、うちわで少し仰いでたら思ってたより過ごしやすく眠れました。

でも朝、陽が昇るころには暑くなっていたけどね。

子供たちには朝起きて、外にでたらそのまんま芝生で虫取り放題。残念ながら仕掛けには何も来なかったけどぐすん難しいね、カブト&クワガタは。

でもほかのいろーーーんな虫捕まえてて楽しそうでした。


初キャンプ~



長男が捕まえたキノボリトカゲ。かっこいいトカゲで私もびっくり。

次男も負けじと探して探して捕まえたもの。。。


初キャンプ~



調べたらヘリグロヒメトカゲ?!ってやつかな。

おもしろいね。よくみたらかわいい顔しているよ。

私も最近、息子たちのこういう系に少しずつ付き合えて楽しめてきています音符オレンジ


で、その日は朝食にロールパンをバターで焼き間にウインナーを焼いたものはさんでホットドック!!

と、乾燥もずくスープもってきたらこれがまた美味しい(^^)/

その日は片づけし、園内散策し昼前にはエコパークから出ました~。

続く~。

















同じカテゴリー(子供)の記事
プチ旅行
プチ旅行(2015-09-20 01:21)

海
(2015-07-20 18:07)

肘内障
肘内障(2015-02-11 00:40)

最近
最近(2015-01-28 01:44)


Posted by ☆kana☆ at 23:33│Comments(2)子供その他
この記事へのコメント
初キャンプ大成功だね!
子ども達の大好きな虫やらトカゲやら…パラダイスだったはずね☆
のんびり時間を忘れて自然にとけこむって癒されるよね〜(≧∇≦)
我が家も今月はキャンプ予定が2回☆
ひとつはキャンプ場派じゃない家族と一緒なので、色々学んできまーす(^_−)−☆

またゆっくりゆんたくしようね☆

そして、いつか仲良しメンバーでキャンプ出来たらいいね(^_−)−☆
Posted by め~ぐぅめ~ぐぅ at 2015年09月08日 23:15
めぐさん☆

色々情報教えてもらったから準備万端で行けて不自由なく過ごせたよー(^^)/大成功しました☆

キャンプ2回ってすごいね!また色々情報教えてねー。

あ、本当に皆で行きたい!楽しさ倍増だね。いつか絶対行こうねー!行きたい!!
Posted by ☆kana☆☆kana☆ at 2015年09月20日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。