てぃーだブログ › ☆怪獣達との日々☆

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月17日

梅雨

娘。
良く食べプクプク。
回りにビックリされる位食べます。
家ではジャイコ。。

そして梅雨。

梅雨はやっぱり嫌だ!
今のとこ住んでからさらに梅雨がいやになったかも。

だってさ、梅雨入る前からカバンやなんやらカビカビカビ…。

もうショックと衝撃。

1階なのと、ベランダ側に一軒家が並んでたってるからきっと風通し悪いんだよ。うん。

その代わり、冬は温かい部屋でした。

しかし、三人と荷物多い時は家の前に横付けして下ろせるから便利ではあったり。

でも来月下旬に引っ越し決まったよ。歩いて5分位じゃないかな。

やること多すぎて、何からやればいいか分からず
結局何もできてない。
夜は疲れきってビールでも飲んだらすぐイスで二時間そのまま寝てたり。。。

やりたいことたくさんあるのに。


どうやったらうまく時間使えるんだろ。


日曜日は三人ワサワサして何もできてない。

いや、できないは言い訳なんだ!

頑張ろ。



  


Posted by ☆kana☆ at 11:21Comments(0)子供

2014年05月16日

5月



あっという間に前回のブログから1か月たっている。
そんなにあけたつもりはないけど、早いなー。

その間に次男は4歳になりまはした☆
まだ七五三の三歳の写真とりに行けてません(;o;)
近々行きたいと思います。

そして娘に火傷させてしまうというトラブルも…(>_<)
すべて私の不注意…。反省。
一時は後が残るだろう、将来ビキニもきたいだろうに、と、どうにもこうにも申し訳なく思い心配したけど、傷痕思ったより目立たなくなってきました。。
反省してます。

そしてGWは友達4家族でバーベキューしたり、長男お腹にいるころから仲良くなった友達と久々に集合しました。

皆タイミングがあい、旦那に子供らは預けて飲みに…奇跡的に6人集合できた!!旦那が集まり逆パターンもたまにあるからね。

子供の人数がそれぞれ増え住んでる場所も若干バラバラ。数年前は皆専業主婦だったけど、仕事も始めてたりでタイミングあわなくなってたんだよね。

あまりに久々に集まれたから楽しくて3時になってたよ。あー楽しかった!息抜きは大事だ~☆

でもでも、突然の県外に引っ越しすることになったという寂しい知らせがあったり。。。
予想もしなかった事にビックリすぎた。

いる間にまた必ず集まろ☆





  


Posted by ☆kana☆ at 21:18Comments(0)子供

2014年04月13日

リメイク

長男が履いていたズボン。

膝に穴があいてもう履いていませんでした。

私が気に入ってたので捨てるに捨てられず。




いいこと思い付いた!それならと膝下切って縁をミシンで縫って半ズボンに!

次男が履ける☆一石二鳥。


そして古くなってた敷き布団の上に敷く敷きパッド。

家にあった布を縫い合わせてそれを畳んで中に入れて座布団にしました。

長男の椅子に敷く用。
表。






ミシンって楽しいなぁ☆
  


Posted by ☆kana☆ at 22:58Comments(0)趣味

2014年04月12日

一年生

先週長男、晴れて一年にになりました(^-^)/

その前の週は娘認可保育園の入園式にでた夕方から発熱。そしてヒドイ下痢が続きそのまま1週間登園できず、そのうち次男が発熱下痢、その後長男発熱と下痢。

ある日は三人重なり …娘ウンチ、シャワー、娘ウンチ、シャワー、次男熱で苦しいーと呼ばれ、また娘ウンチシャワー、次長男お腹痛いからトイレについてきてと付き添い…。
まさかの三人胃腸炎重なった…(+_+)

で、2日前には熱下がり入学式は万全じゃないけどどうにか参加できたよ☆本当に良かった♪

一年生なのに!一年生なるのにできないの!のプレッシャーすごかっただろな…。しょっちゅう使ってたよ、この言葉。

一年生ってそんなすごいのか?大変なのか!と思っただろうね。
本人からしたらそんな、日付が変わって一年生と呼ばれるだけだよね。
だけど、あれもこれも一人でできないと!と親が期待しすぎてしまうんだよね。

子供は新しい学校、新しい友達、新しい先生、馴染むのに戸惑いもあるはずだろうにー。

考えたら分かるはずなのに普段忘れてしまうな。



これから楽しいこと辛いこと悔しいこと色々体験するだろうけど、身体も心も強くなること願ってます!!
親としては辛いこと悔しいこと悲しいことは本当は子供の人生にはないほうがいいと思うけど、いろんな体験して考えて思って成長してほしいです。
人の痛みが分かる優しい心をもって、かつ男子社会で生き抜くたくましさを少しずつ身につけてほしいものです。
って…まだ小一だけどね!



節目に思った事でした。



三人で手を繋いで歩く姿に癒されるー(^.^)




  


Posted by ☆kana☆ at 20:57Comments(3)子供

2014年03月28日

ブリトー




簡単美味しいレシピみつけた!

朝はパンとコーヒー派の私。

でも毎日子供たちにトーストばかりじゃ味気無いし栄養ないだろなと仕方なくお米の朝ごはんにすることも。お米っていっても、おにぎりとスープとかおにぎりと卵焼きとかね。

でもやっぱり私はパンが好き。だけどパンばかり買ってると高くつく。
今はホームベーカリー使う余裕もない。

朝パンも、買ってないお米も炊いてない日があった。
だけどパン系食べたい日があった。

クックパッドで見つけたブリトーのレシピ☆




小麦粉と水1カップを混ぜて薄く焼く!ハムとチーズをおき巻いて完成☆

簡単美味しい☆息子達もウマイ!と喜んでたよ♪



  


Posted by ☆kana☆ at 23:05Comments(0)料理

2014年03月24日

おゆうぎ会とママカフェとスッピン

この間、内地に嫁いだ友達が帰省してたので皆でママカフェ行ってきました!

南風原の<カナカナ>

高校の同級生五人集まり皆子連れ。
滑り台やオモチャあるので子連れには助かるね。
ごはんあげるのも大変な中、おしゃべりして楽しかった♪

そんな中トイレに行った私。
鏡みて、恐ろしいことに気づいた!

スッピン(*_*)

ビックリ(-.-)

ショック(-.-)

家でるまでバタバタしてて、旦那に送ってもらったけど、ポーチもって化粧しようとしたけど、娘のオムツ変えてそのまま出てきたや!

友達に言ったら、最近そんな感じなナチュラルかと思ったー、と。

子供三人、バタバタしてて、いろいろ忘れ物多いのは自覚してたけど、化粧忘れるなんてさ…(>_<)

その後マスクもらって公園に行きました…。

この間は娘のおゆうぎ会。

出番一つで親子遊戯。

1歳のチビッ子達は皆ポカーン。。。それも親からしたらかわいいんだけどさ。

出番まで一緒の席なもんだから暴れて転んでたんこぶ作ってた娘…。

最近動き回るようになってきたよー。
なかなか最近は大人しくないよー…!
カートにも乗らないよー。

(..)

  


Posted by ☆kana☆ at 13:34Comments(0)子供

2014年03月14日

かわいい子には…

旅をさせろ!

って事で、長男明日はスイミングスクールのピクニックに参加します。日帰りだけどね。

もとぶ元気村いって半潜水艦乗るんだって!昼ごはんはカレー食べ放題だって!

楽しそうだよ。同じ幼稚園からは1人しかお友達はいないかもしれない状態。でもスイミングで他の学校の子とも仲良くやってるようなのでなんとかなるかな?と。

3歳~小学生で行きたい人だけ参加者募ってて。長男は潜水艦のりたい!とおお張り切り!

長男の性格からしてたぶん大丈夫そうだけど船からは落ちないようにしなよ!とだけ注意はしといた!暴れそうだからさ(--;)
一応もとぶ遠いとこに行くなぁ!でもきっと楽しいだろう♪
毎日タラタラしてる長男にはいつも怒ってばかりだけど、一応、物怖じしない、積極的、人なつこいのは良いとこよね。。。
良いとこは伸ばさないとね…?

…どうやって…??(..)


しまじろうの卒園バージョンのDVDみて泣けてきた今日。

もう卒園かぁー。
毎日が慌ただしくて、早かったなぁ!

しみじみ~…。


つけめん三竹寿。最高においしいです。最近のお気に入り。

あれ、前にも載せたかな、この写真、まぁいっか。
  


Posted by ☆kana☆ at 23:35Comments(0)子供

2014年03月14日

最近のいろいろ

長男作、トイレのおおはなこさん?


包丁もってるよーハンマーもってるよー目がつり上がってるよーこわいよー。子供は想像力豊かだね!


そして最近バイバイがお得意になってる娘。
部屋から玄関の方向みてバイバイと誰もいないとこにやるのやめてほしい…(+_+)
あまり気にならないけど…いやでもやはり少しは気になるよ、その瞬間(..)




南部そばの黒糖きなこぜんざい。

ここにきてからよく行くようになったなぁ!そばもぜんざいも美味しい♪

そして、次男のおゆうぎ会も無事に終わりました!
マイペースな次男、頑張ってました(^-^)

てぶくろのオペレッタのねずみ役♪





来週は娘のおゆうぎ会。
何をするのかしら?

そしてここ引っ越してきて、唯一?の長男の友達のママ達二人。仲良くなれて連絡先も入園後間もなく交換して時間あえば公園で遊んだりー。でもそのうち1家族は四月から転勤(;_;)寂しいな。

次男の仲良くしてた子もこれまた、転勤みたいで…(+_+)

お引っ越しは行く方も残って見送る方もどっちも寂しいね…(>_<)

出会いって大切だよね。この歳?この状況?になってしみじみ感じます…!

  


Posted by ☆kana☆ at 23:14Comments(2)子供

2014年03月04日

おゆうぎ会

最近、長男とマックデートでたべて美味しいと思った、チーズかけるポテト。




えっと…土曜日は次男のおゆうぎ会でした。

その前月曜日~木曜日まで熱が上がったり下がったりで休んでた次男。そのまえは娘だったんだけど…(..)

前日から保育園もいけて、おゆうぎ会も無事出れました☆

てぶくろ、のオペレッタでねずみ役。

長男とタイプが違い、前に出る感じではない。周りを見て合わせるタイプ☆

私と目が合うと照れて逆の方向みたり。普段から照れたらなぜか舌をペロペロだしたり、鼻の下伸ばす癖がある次男。笑えるけどかわいいです(^^)

おゆうぎ会の写真はカメラにあるなぁ…!



来月からは娘も次男と同じ認可に入れるし、今保育園建て替えでプレハブ。4月からは新しい建物で過ごせるみたい。

市内でも大きい広いと有名な保育園。敷地がね!広いのです。のびのび遊べる園庭と、おゆうぎ会開ける体育館もあるみたい!!
楽しみです☆



長男作<かたつむり>  


Posted by ☆kana☆ at 22:06Comments(0)子供

2014年02月25日

続き

月始めのブログから、続き書こうと思いながらあっという間に月末だ!

もう何したか記憶途切れてきてるよ…。

写真みて一応思いだそう。
夜のカヌチャのイルミネーションみたよ♪





久々に行ったなー!

夜ごはんは娘の誕生日と旦那の誕生日も近かったからせっかくだからと、お、お高いレストランへ。

いや、こんな機会だよ!ないよ!誕生日だよ!美味しいの食べれるよ!

だけど、宿泊タダな分、ゴハンにものすごいお金かかっ…ま、いっか、美味しかったし♪

それと、レストラン、中は満席だからテラスしかないですと案内されたとこが、ちょうどイルミネーションの点灯式みたいなのをするのがちょうど見えるとこ。

寒くもなかったし逆に良い席だったなー!


翌日はどこ行ったっけ?
あ、本部の海で遊んだり、仲泊の砂辺で息子達は生き物探して喜んでたな!


あっという間にもうすぐ3月だね!

幼稚園で仲良くなった息子の友達が、4月から内地へ転勤になると聞いてショックをうけたり、またまた娘と次男が体調崩して連日、病児保育にお世話になったり…(..)

朝の忙しさ、幼稚園、保育園、病児保育で診察受けて預けて出勤するまでの忙しさ、職場に遅れて行く気まずさ…病児保育に預けると一日の給料から病児保育代どんだけなくなる?働いて意味あるか?お家平日は掃除もできないから、ごちゃごちゃ。。。洗濯山盛り。たまに忙し過ぎる朝にブルーになるけど…。


いや、意味はある、というか今これだけ融通きいて、働かせて貰えてる事に感謝だ!と思い直してみたり。

子育てのみの七年間だったからか、逆に働いて息抜きになるし楽しい、今皆で家にいたら怒ってばかりだろうから精神的にも今がいい感じなのは間違いない。

病気はしょうがない!三人いるのだから、しょうがない!子供はかわいい!小さいうちはしょうがない!今だけだ!よし頑張ろう!気合いだ!



  


Posted by ☆kana☆ at 03:24Comments(2)子供

2014年02月04日

1歳のバースデー

2日は娘の1歳のバースデーでした!

早い!

いつも言うけど一年早い!

仕事してからとくに早い!

そんな誕生日当日は家族でカヌチャへ泊まりプチ旅行☆

二日酔いの旦那の変わりに名護まで運転☆

運転嫌いじゃないからいいけどさぁ。晴れてたからいいんだけどね。雨の日はあまり高速には乗りたくない。やっぱり事故は怖いしね…。

昼前に出たので名護についたら、<たんぽぽ>へ!



カレーがおいしいという老舗?カレー専門店。

旦那が仕事で名護にくるとき、ここくるんだと!

らっきょやレリッシュ、福神漬けのトッピングもあったし、カレーもまろやかで美味しかった~♪


そして八重岳のさくら祭りへ!

ふもと~途中の方はもう葉桜になってたよ!頂上あたりが満開☆






久々にカメラ本気モード。

せっかくコンパクト一眼買ってもゆっくりこだわってとれないもんなぁ…。

でもちょっといい感じに撮れた…!自分なりに(^^)/




もっといろんな撮影の仕方研究したいな~。


続く…!  


Posted by ☆kana☆ at 16:33Comments(0)子供おいしいもの

2014年02月01日

マチュピチュ



2週間の休暇中、空中都市マチュピチュへ…




違う違う、<インカ帝国展>へ。県立美術館でやってるやつね。
旦那と二人皆が保育園等行ってる間
見に行きました。


マチュピチュは発見されてまだ100年しかたってないんだって。スゴいよね!それまで誰も知らなかった場所。

インカ帝国の人達は文字も言葉ももたなかったんだって。なのに、建物の造り、木でできた器、複雑な模様の織物、どうやって出来た?暮らしてたんだろうと思うと不思議でならないよ。

紐を結んだ暗号?みたいな伝達手段はあったらしいけど…不思議よね~!

子供達は保育園だったから、展示物ゆっくり見てたけど内容の濃さに1時間じゃ足りなかったな…

子供の生け贄が多かった時代だとか、今じゃ考えられない事も…(>_<)

興味津々でみいってました。










その中でもマチュピチュで発見されたミイラの5体の展示があったんだけど…

なんだか何かを訴えている感が凄くてちょい後退りしてしまいそうなほど…!
中には眼球が残ったままのミイラもあって、びっくり。




行くか迷ったけど、行って良かった。

旦那は帰りにアンデスの河の石にナスカの地上絵のような絵がかかれてるのを二つ1500円で買っていたよ。

石だよ!石ー(>_<)


一応飾るとかわいくも見えたからいいけどさぁ。

それよりエケッコ人形がかわいかったな!タバコ加えさせると願いが叶う?だとか?いう類。
ほぼ売り切れてたけどね!



ビレバンで売ってるみたいだけどさ…!  


Posted by ☆kana☆ at 10:54Comments(0)その他

2014年01月31日

三人目のインフル

娘がこないだからインフルなっちゃったよ…( ̄ー ̄)これでかかってないのは次男と旦那のみ。

保育園からも流行ってるから気をつけてねーと言われてたけど、こりゃどこでうつってるか分からないくら今の沖縄危険だね!

周りの友達も大人も子供もなってるよ。沖縄全国一すごい流行りらしいよね今。

こうなったらたぶんうつらない方法…学校にも仕事にも行かず、公園にも行かずスーパーにも行かず家に閉じこもるしか方法ないよー(>_<)

でもそんなこと出来ないから、もううつってしまったらしょうがない!

治るのをじっと家でまつのみ。

一応うちの娘は1日で熱下がって、本当にインフルか?と思う程後は元気になってます。

こっちが疲れるくらい動き回ってます…( ̄ー ̄)なんか娘も活発になりそうな気がしてきた最近…。

一人くらい大人しい子がいても…。

いや、元気でなにより。

一応5歩,歩けるようにもなりました。






  


Posted by ☆kana☆ at 03:15Comments(0)子供

2014年01月30日

先週末

今日はとても久々にパソコンから更新。
今までパソコンの前になかなか座れず。。。

先週末はいろいろ遊びに行きましたニコニコ

友達が紹介してくれた友達のおうちに友達親子2組ともに初めてのおうちにおじゃましました。(ややこしい?!)
北谷の外人住宅改装したおうちサクラ

お庭には桜が咲いていたよ。
そして中もひろびろリビングでおしゃれでした☆

男の子2人いるけど、おうちには素敵なガラスのショーケースが!!
なぜ壊れていないの?なぜきれいに飾られているの?
うちなら即!壊されているなぁ・・・壊されなくてもヒビ入り確実(^_^;)
と思うようなおしゃれなインテリアがいろいろでした☆

息子達はお兄ちゃん、ちびっこともに遊び、とても楽しかった様です。
子供は9人★☆★

楽しい時間でした☆

そして翌日は豊見城の産業フェスタへ!
嫁友(旦那の弟の嫁さんの事)と共に子供達連れてマブヤーショーみたり、野菜買ったり、そば食べたり。

そしておうちへおじゃまして夕方からは少し早目の節分☆

恵方巻をまきまき・・・コツを教えてもらい、皆でワイワイ☆

そして去年に引き続き鬼も登場・・・!!

長男&姪っ子長女は一生懸命豆で退治。

次男は怖がりながら大泣きしながら退治。
恐怖すぎて

「しねー!しねー!!」
と泣き叫びながら豆をまく次男にはウケタけど・・・言葉悪いね(^_^;)

娘&姪っ子二女1歳は恐怖で泣いてました。

しかし見てる方は面白い(●^o^●)

鬼はリアルな衣装と角の生えたカツラ。。。鬼はその義妹です。上手です。

いつも楽しませてくれて感謝感謝。


嫁同士仲良くさせてもらってるから楽しいです☆

恵方巻もおいしかったわー♪赤

その夜、娘は夜泣きあり。鬼が怖かったのかね?!

  


Posted by ☆kana☆ at 19:58Comments(0)子供

2014年01月24日

つけめん~

水曜日から職場の都合で2週間全員休み~!

手放しで喜べない…

その間給料ないからね(>_<)イタイ…イタイ(>_<)

でもこのせっかくの休み使っていろいろ動くよー!

年末できなかった大掃除やるよー。

いつも片付かない家整理するよー。

要らない服売りに行ったり処分するよー。

多すぎるオモチャ処分するよー。

歯医者さん行くー。

美味しいもの食べにもいくー。

あまり会えない人に会いたいなー。

2週間で足りるか?全部できるかな。


とりあえず、子供達は今調子がよいので、保育園も元気に行っている。

旅行から帰ってきたらあまりにも楽しかったようで長男は幼稚園行きたくないを繰り返してたけど、今は落ち着いてきている。

で、旦那休みもあったので久々に二人で映画!


《永遠の0》みてきたよ~!
超感動作と話題で、原作もすごい売れ行きだと。

で、結果…

良かった~~。

せつないけど感動作品だった~~。
戦争の話でもあるんだけど。
こんなに涙を流したのはいつぶりか?
岡田准一かっこ良かったわ~。

エンドロールまで泣けた。
マスカラつけ忘れてちょうどよかったと思ったよ。

なんだか良いデトックスになったよ。
こういう涙を流すのはなんか良いね。
すっきり感。

で、帰りに前日から無性に食べたくなった那覇市立病院近くの《三竹寿》、さんちくじゅ。つけめんの有名店。

前にも旦那おすすめで一度行ったけど、ここは美味しいと思った☆好きなつけめん屋さんだなぁ。




ゆっくり味わえたし、やっぱり美味しかったな~(^.^)

一応座敷もあるよー。でも昼時間だと混んでる。夕方とか時間ずらして行った方がいいかも。

今日は歯医者にも行けた。

絶対痛いはずの大きい虫歯ができてたみたい。

歯のお掃除のつもりで行ったからビックリ。

何度も痛くないのか聞かれた。
神経やられてたのかしら?
痛くないと答えたら笑っていたよ…(^-^;

あー、スッキリ!


  


Posted by ☆kana☆ at 12:27Comments(0)おいしいもの

2014年01月11日

静か

息子達が旅行に行ってる日中、娘も保育園に行ってる午後の空いた時間にたまには映画を一人ゆっくり観に行きたい!とひそかに狙ってたけど、そんな甘くなかったよ。

娘は元気だけど下痢が2回だけで保育園呼び出し…(..)熱もなし、食欲もあり。そんなんで病児保育に預けたりで、映画なんていけなかったな。明日からは連休だしね。

今ひさびさに観たいと思う映画やってるんだよね。

『ゼログラビティ』と『永遠の0』。

今度観に行きたい!

夜は旦那は遅いし…仕事終わったら娘と二人の生活。

なんか、静かだし、何かを忘れてるような気分、もっと毎日セカセカ動いてたから、足りない?気分みたいな?


ごはんも娘と二人さっさと終われるし、お風呂もちゃちゃっと終われる!


かわいい子には旅をさせろ。

そうだね、そうだよ。
うん、いないはいないで、ちょい寂しくなるけどね。いやゆっくりできて良いけどね!


そんな息子達は全然!全くもってお母さんを恋しがってないそうです!

今日は新潟の雪みてフルテンションのようです!





こんなんだって!

凄いなぁ。


あと2日!

旦那も毎日遅いし、娘も寝たし買ってたワインでも飲も!




友達からもらったかわいいフラミンゴグラスでワイン。

ワイングラスは棚の奥に入って面倒なので出しません。

とりだめしてた正月番組みることにしよー☆
  


Posted by ☆kana☆ at 21:41Comments(0)その他

2014年01月09日

2014年

あけましておめでとうございます♪

もう9日もすぎたね、毎日があっという間だね。

大晦日、次男が熱でたのはインフルじゃなかったみたい。元旦の朝には皆元気になってました!

そして4日から仕事が始まり、皆元気で出だし順調と思ってたが…

またまた昨日娘呼び出しで早退(>_<)

嘔吐。

胃腸炎かしら?今日はおやすみだから様子見で休ませます…(..)

子供が小さいうちに働くのって本当に大変だね。周りの協力なければ大変とは本当だね。

仕事は楽しいが…、不調が続きすぎてね、周りに迷惑かけて、心苦しいね。

今年私、厄年だってね。何したらいいのかい?


そして今日から長男は5日間の旅行へと旅立ちました!
私と旦那、娘はお留守番。

次男は明日うちの姉と出発してディズニーで合流予定。
ディズニー二日間行った後、新潟にスキーや雪遊びに行くんだって☆

母の姉、私からしたらおばさん家族、その子供達家族、いとこで総勢23名?位の団体様。その内子供が次男の3才~中学生の10名!!五年前からの計画☆積み立て!

うちの息子達は予定してなかったけど、ばあちゃん達が連れて行こっか?となり、二人とも連れてってくれます☆
旅行も頻繁には行けないのでありがたいね、楽しいだろうな♪

元気におみやげ話が聞けるの楽しみに待ってるさ!

5日間たぶん家が静かになります!

さて、何しよう?

とりあえず娘、早く回復するといいな☆









  


Posted by ☆kana☆ at 10:15Comments(0)その他

2013年12月31日

大晦日

はい、まとめます。
長男、いつからだったか?10月?11月?に三回も溶連菌にかかり、少し空いたと思ったら次おたふくにかかり5日休み。クリスマスまでは幼稚園登園し冬休み突入。と同時にまた発熱、インフルエンザA型…(;_;)

(ノ-_-)ノ~┻━┻

そして翌日金曜日からワタシ起きたら身体が筋肉痛。
微熱。仕事午前中だったのでどうにかなると出たけど、定時10分前で暇になったのもあり少しでも…と思い早くあがらせてもらいました。



めまいはするし、カルテは取りにいかねば、患者さんと話さないといけない、声カスカスなのに電話とらなきゃいけないし、案の定低いオカマ声で聞こえずらいみたいだし。身体が痛いし思いし。

あと10分でも我慢できず…時給なのに。

私もインフルなってしまいました…(;_;)

30日まで仕事のはずが日曜日はさんで2日間おやすみ頂きました。

最近疲れてたからな。免疫おちてたのかな。と自己分析。

12月4日に予防接種したけどまだインフルの免疫ついてなかったのかもね(>_<)来年からは早くうけよ。

長男は先月、予防接種早く終わってたのに。と思ってたけど、やはりおたふく終りで?弱ってたんだろうなー(>_<)

旦那が連休に入ったから寝込んでも家事や三人見てくれたからちょうどよかった?。

助かった。一人では到底世話出来なかった。


今日から体も軽くなり動けるんだけど、今…ブログ書いてる側から…次男が…微熱…


(;o;)

タミフルは早く飲んでたほうが細胞増殖を押さえるらしいから、次男も?救急?

二ヵ所連絡したら…救急3時間待ちだと




(;_;)


こんなに冬が嫌だと思ったの初めて。。。


来年もよろしくお願いします!

皆さん良い年越しを~

病院行かなきゃ…(..)


  


Posted by ☆kana☆ at 13:37Comments(0)その他

2013年12月26日

コインランドリー

今日は休み。クリスマスパーティーも簡単にすませ…プレゼントも当日準備でバタバタ…☆

長男お願いしたのと違う…と朝からテンションダウン気味(--;)

だってさぁ、当日夜までほしいの今年は決めてないと言っていたし…夜に何か言い出してたし…

間に合うか!


(--;)


来ただけでも喜ぶべきだ!


そして、最近洗濯物が多すぎる。三人の毎日の洗濯物がすごい。
1日でも天気わるけりゃ、困る。

除湿器だけじゃ間に合わない。

少し手抜きして今日はやーーらない!となると翌日大変…(TT)

で、乾燥間に合わず、今日はコインランドリー。

乾燥の間隣のカフェで冬休みに入った長男とランチ…(..)

北欧風カフェで可愛い。

二人でのんびり。いいなぁ、こういう日も、と思ってたら。。。



あれ、長男熱でてきたっぽい…(TT)




なんで…(;_;)


  


Posted by ☆kana☆ at 15:03Comments(0)おいしいものその他

2013年12月24日

キャラ弁

今日から長男1週間ぶりの幼稚園。

そしてお弁当会。
クリスマスイブ☆


失敗サンタ。センスないな(~o~)

そして長男に見せたら、もうこんなキャラ弁はいらないらしい(+_+)

大きくなったんだねー…(..)  


Posted by ☆kana☆ at 08:47Comments(0)料理